んっ!
わーおっ!釣り人だ。
おっかねえ。
あ、おっかねえのはそっちか。

最近増えたなあ、ブラックバス狙いのあんちゃん達。
今日はこれで7人目。
休日で天気が良ければ必ずいる。雪があってもいる。
したがって、浮いているカモや、
水面すれすれに飛んで逃げるカモは撃てない。

もっとも、
一番怖いのは岸から水面に向かって撃つハンター。
過去に1回、危うかった。10m先に着弾した。
「おりゃー、カモじゃねーぞー!」
 
ハンターは、オレンジ色のベストを着るのが決まり。だから、遠くにいてもそれとわかる。
しかし、釣り人は魚に見つからないように黒っぽい服装をする。
お互い、趣味で痛い思いはしたくないですね。自分の身を守るためにも、
「にいちゃん、今度来るときは、目立つ服装で来いよーっ!」