・・・ 若い頃に買ったワカサギ釣りの 竿とリール ・・・ 

今年、30数年を経て、孫とワカサギ釣りハゼ釣りにも役立った

・・・ 昨年・オヤジの隠れ家取り壊し、兼 「終活」 ・・・

書籍類と、写真など思い出の品、ほとんど処分したが

こんなこともあろうかと、大工道具など 「道具」 は、捨てずに残した

時代により 「形」 の ハヤリ すたり あっても、基本的機能は変らない

オレが死んでも、子や孫が使える ・・・ それが 「道具」 

・・・ それに引き替え ・・・

書籍の記述は陳腐化、思い出は個人に帰属、遺族に負担だけ残す

・・・ ちなみに ・・・

亡父が軍人だった頃の写真など、たくさん残ってるが ・・・ どうしたものか

我が親でも、オレが処分するのは オコガマしい ・・・ 気が引ける

同じ思い、子や孫にさせたくない ・・・ さらに続くよ ・・・  「終活」