カラ梅雨で、まったく雨が降らなかった ・・・ 庭は、乾燥して、まるで砂漠のようだった

鉢植えのブルーベリー ・・・ 葉がしおれ、実が、大きくならない ・・・ しかたなし

・・・ せっせと散水すれば ・・・
 
      石畳に溜まった水を ・・・ カラスアゲハが ・・・ 一心に吸ってる

      カラスはカラスでも、このカラス、気品があって美しい ・・・ アンタも大変だねえ

      と思ってたら、翌日 ・・・ 一転、大雨 ・・・ なんて、こっちゃ! ・・・

      カラ梅雨も、大雨も ・・・ 困ったもんだ ・・・ 足して 二で割れ!
 
 

長靴 履かにゃー 歩けんほど降った ・・・ まー ・・・ いー おしめり ではありますが

ほどほどに しといて もらいてー ・・・ もんであります。