海の日に、海へ行く・・・

これって、海なし県の長野県人としては、
元旦の「おぞうに」みてーなもんです。

えっ、なんなの?

その当たり前こそ、しあわせです!

たはっ!
きょうは・・・

新潟県上越市
鵜の浜「人魚館」におじゃましました。
 
あっ、ここ、いーねー!

ぜーったい、いーよー!

・・・大きな声では言えませんが・・・

エアコンがきいてて、涼しい!
なんてったって、安い!
ほろ酔いセット、900円

生ビール+お刺身+焼き魚です。

追加、生ビールは500円。

ちょっとー、

意味ちがうんじゃねーえ?
 
孫たちが、海水浴を楽しんでる間・・・

じーさんは、涼しい食堂で、

ぐびっ、ぷはーっ・・・

あの、食堂だけなら、入場料無料、
出はいり自由です。
暇だから・・・

ーっ、くすぐってーっ!

けど、気持ちいい、500円!
孫と一緒に、波とたわむれるのはしんどい。
かといって・・・炎天下の海水浴場で、じーっと暑さに耐えるのもつらい。
でも、たまにゃあ、お供したい。 ・・・ そんな時 ・・・うってつけです。