母なる千曲川は偉大。

こんなのが生息してる。

全長1.10m   巨大、天然うなぎ。
 
なにしろ、500mlのペットボトルの太さ。 
・・・ さっそく蒲焼に ・・・

たぶん、30人前くらい?

これ、まだ、ほんの一部です。
 
身の厚さは、約4p。

こりゃー、固くて食えんだろう、と思いましたよ。

ところが、どっこい! 

身は柔らかく、脂がのって、皮だってパリパリ。

うまーいっ!
 
私、3串いただきました。
もっと食いたかったけど、現在、体重15s超過。身の危険を感じて、そこまでにしておきました。

「さんずい」 の漁師をするのも、「けものへん」 の猟師をするのも、「うまいもの」 を食いたいがため。
自ら捕獲して、「うまいもの」 に、ありつきたい。
が、獲ってくれる人を友達にもつ、食う時に声がかかる、それもまた、その人の存在感であり、重要なことである。


近いうちに、同じメンバーで珍味を味わうことになった。 ・・・ それは ・・・ かじかの骨酒!