台風接近中のため 「抜けるような青空のもと・・・」
とはいかなかったが、

飯山市立泉台小学校の運動会に、来賓で参加した。

外様、柳原、富倉の三小学校が統合されて25年目、
全校生徒は、118名。
我が家の 「おねーちゃん」 は3年生。

応援団員だそうだ。

「えい、えい、おーっ!」
かけっこあり・・・ 
騎馬戦あり・・・

子供の数こそ少ないが、迫力満点。

負けている紅組に、思わず声援を送る・・・

判官びいきは、じじばばの共通。
 
組み体操の大技に、手に汗握り・・・

大成功で、拍手喝さい!

「これが小学生か!」 と、感動。
 
お宅の孫は? と、聞かれ・・・

あの、一番上手な子、と

うれしそうに指さす、じじばか。
我が子が小学生だった、10年前までの15年間。

観客席の一番後ろで・・・

大量の缶ビールを飲んで、宴会気分だった運動会。

来賓席に座らせていただく年になって、

感激して、深ーく反省したじいさんでありました。
 ※ 来賓席は、撮影絶好ポイント。 「我が子、我が孫の雄姿撮影」 承ります! 来年だけど・・・。