同級生の 「たかゆきくん」 から、

「おらんちの、とんもろこし」 がやられた。 と、SOS!
さっそく、「罠」 を、掛ける。




ちょっと、わかんないでしょ!


彼んちの、おかーちゃんが、知らずに踏んづけて、

かかっちゃわないかと、心配。



・・・ 罠は ・・・

 「掛かるかもしれないし、掛からないかもしれない」 



・・・ しかし ・・・


夜間も写せるこの無人カメラで、犯獣の姿を捕らえちゃう!

こういう文明の利器が出て、
「真犯人」 が、つきとめ易くなった。
捕まらない場合の、原因も分かり易くなった。
時々、「犯獣」 ではなく 「犯人」 が写ってることもある。

便利ではありますが、野生鳥獣専用です。念のため!