・・・ 撮影用に船長(キャプテン)帽子 貸します ・・・
 
           注文した翌日

           アマゾンお急ぎ便で、

           到着したのがコレ(→)
     子どもが 

     ・・・ 大きくなったら、菜の花渡し舟の船長になるんだ ・・・ 

     なんて言ってくれたり、ホントに、なっちゃったりすれば ・・・ 爺の思惑はピタリ!

     ・・・ 子供に 
地域愛と夢 与えることこそ、大人の役目 ・・・

     そのために、

     ナニよりも、お手本となる船長がカッコ良くなければならないのであります

     オトーサン、

     あなた、自分のコトに一生懸命で、子供ほったらかし、じゃありません?

     ・・・ 大きくなったら、お父さんのようになりたい ・・・ 

     と、子供に思わせることこそ

     自家の存続 ・・・ のみならず、地域発展の 
王道 で、ありまして

     (ワタクシ)は ・・・ 菜の花渡し舟船長 ・・・ だけでなく、

     
子供達を未来へ送り、ふるさとに迎える渡し舟船長でありたい 

     と、思うのであります。