菜の花公園の先まで足をのばせば渓谷の船旅を楽しめる(飯山線と湯滝橋)

     菜の花まつりで運航する 「渡し舟」 祭りが終わってしばらくすれば、梅雨の大雨増水 避けるため、大型クレーンで陸揚げする

     それまでの間に ・・・ 飯山線列車が通り過ぎる時間帯にココを遊覧クルーズ ・・・ 1運行1万円定員10名、応相談
 
 
     途中には川沿いの集落もあったりして、ちょっと他では見られない景色

     ん ・・・ ちょっと待てよ
 

     平成23年9月 京都府伊根の舟屋クルーズ で見た風景 ・・・ 海辺と川岸 違うものの ・・・ よく似てて ・・・
 
 

     平成23年8月 黒部ダム湖クルーズ にもよく似て ・・・
 
 

     平成27年8月 大東京クルーズ ・・・ 日本橋をまぢかに見 ・・・ 彼我の差 また、感動的

     すべて、菜の花渡し舟船長としての 「お勉強」 ・・・ 乗船していただく皆様方に喜んでいただきたいがため

     ではなく ・・・ 船長・オレ の楽しみの為 ・・・ で、ありました。

     我が数々の免許、どれも人生を楽しませてくれますが、なかでも 『小型船舶1級免許』 特筆ものであります。


     ※ 春はあけぼの 夜明け前