飯山・菜の花公園、サクラ満開

菜の花は?

あと1週間〜10日、で見頃、でしょうか


毎年のコトですが

川の流れは、1年で大きく変化し

昨年、深かったトコロが浅瀬になったり

河岸が浸食され10mも後退してたり、する

したがって

クルマで道路走るように

客乗せて お気楽に走れば

座礁、航行不能、乗客救出騒ぎ

取材カメラの放列を前に

・・・ タイヘン申しわけありませんでした ・・・

と、アタマ下げねばならぬ

そー ならん よーに

事前下見 ・・・ 欠かせない ・・・ が

燃料代、日当、もらえるわけじゃない


・・・ 目立ちたがり船長 ・・・


と、影口も聞こえる

・・・ そーです、

   目立ちたがり屋、ハチトリ

   それは、私です ・・・

と、おどけて肯定しつつ


最も大切な

軽トラで愛艇ハミングバードUを運び

雪どけ水の千曲川を航行すれば

島崎藤村も見た川面からの飯山城址がそこに

 「安全運航」 と 「お客さま満足度」 そして 「やっぱ 信州って いートコ だわ」 

の声のため

人知れず努力してるのよ、と、PRも忘れない ・・・ 飯山市の佐久市・オラ ・・・ で、あります。