6年前 入手した超人気エアライフル・FXサイクロン(上)

シンセティック・ストック(合成樹脂の銃床)だった

気に入らん ・・・・ 人殺し道具でない趣味のテッポ ・・・ 銃床は木製で あるべきだ

オレのこだわり ・・・ しかし、木製銃床(新品)に交換するには、13万円

10万円の中古空気銃、命中精度に無関係な銃床交換で、そんなに払うの、バカげてる

・・・ が、こんなマニアックなもん、ヤフオクに、出る わっきゃねー ・・・

と、思いつつ、探すと ・・・ アッタ! ・・・ 中古、9万円(中)

・・・ 古は半値(はんね)の五割引き、ってモンでしょ ・・・

と、様子見(ようすみ)を決め込んだ ・・・ 入札期限が来ても応札者ナシ

入札不調 ・・・ 出品者、値を下げて再出品

まだ、まだ ・・・ 出品者との根比(こんくら)べが始まった


9万円 → 8万円 → 7万円 → 6万円 → 5万円

この間、一人でも入札者 現れれば、みすみす 「大物」 逃したかもしれない

出品者も 「売れない」 と思ったか、一時、再出品しなくなった

必ず ・・・ また出てくる ・・・ 辛抱強く待った

・・・ でたっ! 4万円 ・・・

もうはまだなり、まだはもうなり ・・・ ここらが潮時

と、半値の 四割引き ・・・ で、落札した

「買ったソレ」 

さることながら 「駆け引き」 で、何十倍ものスリル、楽しませてもらった。