焼鳥なんて、串に刺さった鳥肉 買ってきて、焼きさえすればイイ ・・・ 超 カーン たん

と、思うんですが ・・・ コレがなかなか そーも 行かない

最近の若い子は、少しでも 「ナマっぽい」 部分あれば 「食わない」

したがいまして

爺は、明るいうちに戸外、炭火で焼いて、

ナマっぽい部分はガストーチで焼き目をつけ、完成したところで家の中へ移動

今度は、カセットコンロ+イワタニ網焼きプレートで 「焼鳥パーティー」 本番スタート

一旦 焼いてありますから、二度焼きの室内、あまり煙が出ない、

ガーデン・パーティーと違って、

庭のテーブル・イス、照明、準備いらない、虫も来ない、時間気にしなくてイイ ・・・ 快適

何よりも ・・・ 串に火がつき、燃え尽きてなくなっちゃった ・・・ なんてコトがナイ

さらに

パーティー開始時点で既に、爺は出来あがってて、早々に退散しますから

参加者にとって、

(うるさい爺不在の) 実に快適な焼鳥パーティー、

で ありまして ・・・ これこそ

もてなし上手 = 陰で活躍・ホンバンで目立たない

それが ・・・ 万年幹事の肝心なトコロ、と ゆー見本 ・・・ なので、ございます。