道路と車庫の間に水路がある ・・・ 蓋を買おうとホームセンターへ行ったが、

既製品では、ちょうどいいのが ・・・ ないっ!

・・・ しかたなし ・・・

オヤジの隠れ家取り壊してくれた会社の社長さんに相談すると、

・・・ 使えそうな中古品持ってけ! ・・・ (解体屋さんだから)


水路幅と同じの貰って、「羽根」 を溶接することにした。

材料は ・・・ 昔の我が家、屋根雪の滑り止め ・・・ 真っ赤に錆びてる!

車輪付き椅子、何のため? ・・・ 座って ・・・ ノンビリ作業します、トシだから ・・・

・・・ ちょちょいの チョイ ・・・ 
溶接技術 ・・・ 極めて稚拙だが、 カネもらうわけじゃない

用が足りればそれでいい ・・・ が、 立派なもんじゃね ?