・・・ 福井、金沢ではタイヘンな事になってるらしい ・・・

が、北陸に大雪が降れば、

北アルプス、信越県境の山々に囲まれた飯山には、降らせる雪がなくなるから小雪

・・・ しかし ・・・

温度が上がらない ・・・ お隣の物置、4日前に降った雪が未だに屋根に凍り付いてる
 
 

1か月前、公会堂の雪下ろししてもらった(↑) ・・・ が、また、同じくらい積もっちゃった

放っておけん ・・・ 業者に依頼すると ・・・ 1週間後になりますが、イイですか?

先方の都合なんだから、いいとか悪いとか、言っても意味がない

とにかく、お願いします ・・・ と言って電話切ったが、大雪にならないことを、祈るのみ

我が家=除雪態勢万全だから大雪こわくない ・・・ しかし ・・・ 隠れ自治会長としては

・・・ 冬は ・・・

トップシーズンの結婚式場みたいだ ・・・ は
? ・・・ 新郎(心労)が多い!