12月16日(日) 午前8時 屋外 −9.3℃ 屋内 4℃

ま、この時期、この地の標準的な気温でありますが

ジイには こたえる寒さでありまして

写真だけ撮って家に逃げ込みました

・・・ が ・・・

我が家のパパとボク、

この時刻、すでに、スキー場で練習してます

・・・ 子を育てる ・・・

と ゆーことは、実にタイヘンなコトでありまして

サラリーマンの貴重な休日

すべて注ぎ込むのであります

・・・ が、その結果が ・・・

ちゃーんと、返ってくるのもまた子育て

でありまして、

・・・ お天道様(おてんとうさま)はお見通し ・・・ 

          なんだなー とつくづく思う この頃であります

          そーだ ・・・ ジイだって ・・・ 負けちゃおれん

          四十五十ハナタレ小僧、六十七十働き盛り、九十になって迎えが来たら百まで待てと追い返せ
                                                            (渋沢栄一)