こちらの木には ・・・ まだ、そのまま、のっかってる。

約1㎥、あの雪の重量は ・・・ たぶん200~300kg。
 
こちらは ・・・ あー、折れちゃったみたい。

平成18年の豪雪では、なんともなかったんだけどねー。 

左は、ドイツトウヒ。先端が尖ってても、やられちゃった。

平成18年には、これっくらいの松が2本、根元から倒れた。

ま、それに比べりゃ、まだまだ・・・
裏庭は、えらいことになってる。
ほとんど、道路から持ちこまれた雪です。
もともとは、こうだもんね。
元信濃平スキー場、リフト券売り場。

スキー場閉鎖後、我が家に来て9年。

今年は、屋根の雪がまったく滑り落ちない、と思ったら・・・

桜の枝が、屋根に覆いかぶさって、滑り止めになってた。

屋根に登って、雪降ししました。

おてんとうさま
ー ・・・ そろそろ、顔、みてーぜー!