今、我が家の庭、まだらに白く、道路に雪なし   (飯山市
印)

 
 

降る降る ・・・ って天気予報は脅かすけど ・・・ 降らない

って、ついこのあいだ

この夏も、同じコト 言ってたよ なあ 雨と雪の違いだけど・・・

飯山市が全戸に無料リフト券配ったけど、スキー場にゃあ スキーするほど雪が無い

暮らすにはラク

しかし

カネが動かないから地域経済は苦しい、それが2年続く

 
 

飯山市で戸狩スキー場が始まったのは昭和35年(1960年)

それから60年あまり

いくつものスキー場が開業、そして廃業

イマ、飯山市にあるスキー場は、戸狩と斑尾の二つだけ

お隣の木島平スキー場は、村営から民間に売却、新たなシーズンを迎えた、
 
 
 
この状況、ど〜見ても、危機的状況

では ・・・ ど〜すればイイか ・・・ それは、関係者が考える事

だが

じっとしてて状況が良くなることを期待しても ・・・ それは、ムリ!