こうなるとあきらめて、カッパを着て、冬囲いを始める。  向こうに霞むのは尾崎城址

・・・ 突然ですが、ここで質問です ・・・ 
小学生の頃、夏休みの宿題を、きちんと毎日やりましたか、それとも、休みの最後にやりましたか?
私は休み中は全くやらず、最後の日どころか、2学期の始業式の朝、まだ終わってなかったですね。

という性格だからでしょう。時間なんか有り余るほどあるのに、切羽詰まらなければ、やらない。
でもね、いつも思う。学校の勉強も、仕事も、みーんなそうだったけど、それなりになった。
だから、マイペースでいいと思う。途中で諦めたり、投げ出しさえしなければ ・・・。

※ 私の得意技は、もっともらしい理屈を並べて、自己を正当化することです。たはっ!