我が家 ・・・ 屋根から滑り落ちた雪 ・・・ 玄関の屋根で止まる


玄関のぐし(棟) 掘り出してみれば
 

薪ストーブの熱で溶け、空洞ができてる ・・・ が、全部の雪を解かすまでは ムリ

終戦後、アメリカ軍が火炎放射器で除雪を試みたが、まったく駄目だったらしい

・・・ つまり ・・・

降るはじから融かすなら、熱は有効だが、

一旦積もって、固まった雪

外気温が低い中、部分的に熱加えて融かすのはムリ

・・・ とすれば ・・・  解決策は ・・・

せっかく作った 「新・親父の隠れ家」 ではありますが、

玄関ごと取壊して撤去しちゃう、のが手っ取り早い解決方法

さて、どーしたものか ・・・ ストーブにあたって、考えよ!