・・・ 北陸新幹線・飯山駅前 ・・・
 

今週末、2月11日(土)12日(日) の、飯山雪まつり に合わせて、カマクラ商店街出現

・・・ 雪国のふるさとへ帰っておいで ・・・

盆暮れ、菜の花まつり、雪まつり・カマクラ祭り は、飯山が一番 華やぐトキ

・・・ そんな時こそ ・・・

ふるさとの良さ、再発見できる ・・・ 一族郎党連れて、懐かしい実家へ 帰っておいで

そして ・・・ あーなんだよ、こーなんだよ ・・・ と、ふるさとを 目一杯 自慢しておくれ

・・・ すると ・・・

自分の田舎に、ものすごーく、自信持っちゃうよ

言葉に出して言うって、大事なんだよ ・・・ 自分の考えがまとまって ・・・ さらに ・・・

ヒトに説明することで、自分自身も納得するのさ 

・・・ ふるさとを愛する気持ちが、ふるさとを、もっともっと発展させる ・・・

・・・ そーゆー もんさ! ・・・