久しぶりの雨
午後5時過ぎ、どしゃぶり。
なぜか うれし〜♪

しっかし、夏祭りの時期だよね〜!
夕立が来ると、困るんだな〜!

あさって、隣の柳原地区の納涼祭、
午後7時から、30分のトークショーの依頼があった。
去年は夕立で大変だったんだって。
懲りた出演者が、今年は辞退。で、白羽の矢。
そういう時、みなさんならどうします?
わたくし、喜んでお引き受けします。

おめーにゃ、プライドっちゅうもんがねえんかよって?
いえいえ、よくあるじゃありませんか。
・・・主演俳優がケガ、急きょ代役に抜擢される。
それから芽が出て、今や押しも押されもせぬ大スターって話。
還暦過ぎて、紅白に出た秋元順子の例もある。
もしかすれば、大化けが・・・「ない、ない」。

やっぱりなー!。