・・・ あいててて ・・・

原因は河川敷の薪運び。欲をかいて、50sほどの丸太を軽トラに積んだ ・・・ うっ!
大したことはなかったが、数日後、昼から延々6時間のあぐら宴会、更にとどめのカモ猟。
ぎっくり腰の古傷は、忙しい時ほど邪魔をする、っていうか、休め、休めと身体がいう。

医者へ行けば半日つぶれる。で、往還も含めて1時間コース、湯滝温泉へ腰を温めに。 
ここはいいよ。カモ猟師には打って付け。まるで、千曲川に浮かんでるみたいじゃないか。
入ったことはないが、女湯じゃ、こうはいかんだろうな。なにしろ、向こう岸は国道だかんな。

・・・ それにしても ・・・

サラリーマン時代は、エアコンがきいたオフィスで終日机に向かって過ごさせていただき、
退職して、毎日太陽の下、好きな事をして「稼ぎ」ながら悠々自適を愉しませて戴いてる。
人間、死んじゃったら、その先はない。しっかり働いた後、たのしむ時間がなきゃいかんぜ。

・・・ そうは思いませんか、ご同輩! ・・・