よくあるお問い合わせ

しばらく留守にするので使用をやめたい

休止サービスがございます。(iネット窓口にて承ります)休止申込と再開申込時にそれぞれ手数料として2,000円頂きます。(休止 2,000円、再開 2,000円)休止期間中は料金はかかりません。休止手続きをされてから、ご利用の宅内機器はは家に回収にお伺いします。月末ごろ停止工事をしますので、休止期間中はテレビは全チャンネル映らなくなります。(地上波も映らなくなります。)※使用料は休止届が提出された月まで発生します。

インターネットのスピードが出ない

A.お客様のご利用環境や回線の混雑状況等により大幅に低下する場合があります。速度計測サイトによっても違いがあります。ベストエフォード型のため、必ずしもその通信速度を保証するものではありません。また、ウイルス・セキュリティ対策ソフトのインストールされているだけで通信速度が制限されてしまう場合があります。

トラブルが発生して困った際にはiネットヘルプメンバーやJANISネットヘルプデスクがお手伝いいたしますのでご連絡ください。

 

インターネットの速度変更・メールアドレス変更をしたい

■速度変更はこちらから「加入コース(速度変更)」お申込み下さい。窓口でお申込みいただく場合は印鑑が必要です。

※速度変更の場合は、変更手数料として1,500円必要です。口座振替となりませんので、ネットからお申込みの場合は後日納付書をお送りします(翌月15日に発送されます)お手数ですが金融機関の窓口にて、お支払いをお願いします。

■メールアドレスの変更などは「マイページログイン」からログインしていただき「メール設定変更」→「アドレス変更」から変更を行ってください。

インターネットを解約したが再開できるか?

以前ご使用されていた配線(同軸ケーブル)がそのまま使用出来、現在テレビコースにご加入中であれば、初期費用なしで再開出来ます。インターネット申込書と口座振替用紙のご記入をお願いします。

※配線を撤去されていた場合は、宅内工事(有料)が必要です。

※脱退されて現在テレビコースにご加入されていない場合は、加入金が必要です。

メールのパスワードを忘れてしまった

マイページログイン」のページにて「パスワードを忘れた方は、こちらからご利用案内通知書の再発行を依頼してください」のリンクがありますので、そこからご利用案内通知書の再発行を行ってください。

※契約時からパスワードの変更が行われていなければ、弊社でかんりしているご利用案内の写しをお渡しすることも可能です。免許書等ご本人様である事を証明できるものをご持参下さい。

加入後のキャンセルは出来るのですか

A.初期契約解除制度によりお客様が契約した日から起算して8日を経過するまでの間、書面により本契約の解除を行うことができます。(宅内の配線等はお客様の所有となり、工事完了後の工事費の返金は出来ませんので宜しくお願いします。)

加入金は止めたときに戻ってくるのですか。

A.戻りません。加入者が脱退した場合でも、すでに納入した加入金の還付はありません。市外へ引越しされる方で引越し先のケーブルテレビに加入される場合は相互受入制度があります。その場合証明書をご請求ください。

宅内機器は買い取りですか。

A.いいえ。宅内機器は貸与品です。自然故障の場合は修理費用は掛かりませんが、故意又は重大な過失及び火災による破損、紛失の場合は費用を賠償していただきます。(テレビに接続されたHDMIケーブルは付属されていませんのでお客様所有品となります)