よくあるお問い合わせ

インターネットのスピードが出ない

A.お客様のご利用環境や回線の混雑状況等により大幅に低下する場合があります。速度計測サイトによっても違いがあります。ベストエフォード型のため、必ずしもその通信速度を保証するものではありません。また、ウイルス・セキュリティ対策ソフトのインストールされているだけで通信速度が制限されてしまう場合があります。

トラブルが発生して困った際にはiネットヘルプメンバーやJANISネットヘルプデスクがお手伝いいたしますのでご連絡ください。

 

加入後のキャンセルは出来るのですか

A.初期契約解除制度によりお客様が契約した日から起算して8日を経過するまでの間、書面により本契約の解除を行うことができます。(宅内の配線等はお客様の所有となり、工事完了後の工事費の返金は出来ませんので宜しくお願いします。)

加入金は止めたときに戻ってくるのですか。

A.戻りません。加入者が脱退した場合でも、すでに納入した加入金の還付はありません。市外へ引越しされる方で引越し先のケーブルテレビに加入される場合は相互受入制度があります。その場合証明書をご請求ください。

宅内機器は買い取りですか。

A.いいえ。宅内機器は貸与品です。自然故障の場合は修理費用は掛かりませんが、故意又は重大な過失及び火災による破損、紛失の場合は費用を賠償していただきます。(テレビに接続されたHDMIケーブルは付属されていませんのでお客様所有品となります)