過去の日記からレーザー治療を抜粋いたしました

レーザー脱毛・レーザーフェイシャル・シミそばかす治療

2004年5月14日(金)
最新式のレーザー治療機がやってくる!脱毛、シミ、フェイシャル何でもOK
    今日この日記が更新されるころ、院内では最新式のレーザー治療機のデモンストレーションが行われている頃だと思います。
    いちごちゃんをはじめ、スタッフ一同何となく落ち着きがありません。

クラーク「ホーホホッ、私は綺麗、美しい、今日は新しいレーザーもデモがあるのよねぇ、私もっと綺麗になっちゃいますぅ、ホーホホ」
技師  「レーザー、カッショ、シミとるカッショ」
いちご 「私、顔全体の脱毛してもらお」
おやじ 「おら、ビキニラインの脱毛するだ」
いちご 「何でまた、おじさんこんなところに居るの?」
技師  「どこから入ったカッショ」

おやじ 「なんだよぉ、おら、通りかかっただけだでぇ、みんなしていじめるなよ」
いちご 「何とぼけてんのよ、しかもビキニラインの脱毛だなんて」
クラーク「ホーホホ、いまどきビキニラインなんてダサいわよ、おじ様」
おやじ 「じゃ、なんてんだい?」
いちご 「Vゾーン」
おやじ 「冗談は、よし子さんってんだ、おらの若い頃はビキニラインって言ってたんだ」
iいちご 「又、おやじギャグ言ってる」

おやじ 「うるへぇ、ところで今日なんか、あるんかい?」
いちご 「なにも知らないでビキニラインなんて言ってたの?」
おやじ 「だから、いっただねか、ただ通りかかっただけだって」
クラーク「ホーホホッ、ちょうどよかったわ、実験台になってもらいましょう」
おやじ 「なな、何かいやな予感、おらに何するだ」

いちご 「今日は、最新式のレーザーがくるのよ、おじさん」
おやじ 「レーザー?ひょっとして、ウルトラマンや宇宙警備隊が持ってる,ビビビビーってやつかい?」
いちご 「何言ってんの、SF漫画じゃあるまいし、医療用のレーザー治療機よ、全く」
おやじ 「なんだ、医療用か、で、なんだいそれ?」
いちご 「今最も進んでるレーザーで、今までレーザーみたいみ痛くないんだって、脱毛や、シミ、に効果あるんだって」

おやじ 「おら、毛も薄いしシミも無いで、」
いちご 「いいの、おじさんには、ほんとに痛くないか試してもらうの」
おやじ 「なんて、ひどいこと考えてるの、君達は」
  
    そうこうしてるうちに医療器械屋サンが到着しました。
    本日のデモンストレーションの模様は明日報告します

2004年5月15日(土)
最新式レーザー治療機 まずは脱毛から
    
    レーザー治療機のデモンストレーションと、指導を受けた戸狩診療所のスタッフは自分がいろんな治療をやってみたくて、ワクワクしています
    もちろん基本的には先生が行います、先生の診療の合間にまずは気になる部分の脱毛から試してみました。
    こんなとき必ず最小にトライするのが、ご存知、戸狩の番長こと、クラークさんす

クラーク「ホーホホッ、私は綺麗、美しい、先生まずは両脇の脱毛おねがいします」
先生  「はい、いいですよ、このベッドに横みなってください」
クラーク「ホーホホ、こうですか?」
先生  「はい、いいですよ、最初なので弱めの設定で照射しますね、痛かったら言ってくださいね」
クラーク「オーホホ、先生私美しくなるためなら、多少の痛みなんて全く苦にしませんわ」
先生  「このレーザーはほとんどといっていいほど痛くないんですよ、もちろん全くというわけではないですから、痛かったら遠慮せずに言ってください」

クラーク「ホーホホ、はい、お願いします」
先生  「それでは、始めますよ・・・はい、どうですか、痛くないですか?」
クラーク「ホーホホッ、もう終わりですか?ちょっと熱いかなって感じです」
片方の脇に約2分ほどしかかかっていません、あっという間です。
先生  「それでは、反対の脇をやりましょう、はい、楽にしてください」

     ポンポンと小刻みにレーザーを照射していきます。

先生  「はい、終わりです、痛みはありませんか?」
クラーク「はい、全く痛くないです、これ楽ですね」

先生  「これで、かなり薄くなると思いますよ、次回は、3〜4週間後くらいに照射すればほとんどなくなると思いますよ」
クラーク「だいたい何回ぐらい治療すればいいんですか?」
先生  「これは経験上ですが、あんまりの濃くない方なら2〜3回でほとんどなくなりますね、まだ若くて毛の濃い方は4〜8回ぐらいかかる方も、おられます、こればかりは個人差がありますね」
クラーク「ヘーエ、すごいですね、両脇で5分ぐらいで終わっちゃうんだから、2〜3回来ても楽ですよね」

いちご 「先生、クラークさんばっかりじゃなくて、私の前腕もお願いしますよ」
おやじ 「おらのビキニラインもお願いしますよ」
一同  「何でおじさんがここにいるの?出て行きなさい」
おやじ 「ヒエェー、助けてー」

    スタッフ一同から追い出されてしまったわがままおやじでした。
    その後は皆さんご想像のとおりポンポンとレーザーを照射する音が遅くまで聞こえてました。

2004年5月17日(月)
最新式レーザー治療 レーザーフェイシャル
    
    先週は新しいレーザー治療機の導入で何となく落ち着かない戸狩診療所のスタッフ一同でした
    先週金曜日に両脇の脱毛をした、クラークさんが今日はレーザーフェイシャルに挑戦したいと申し出て来ました
    女性の美に対する探究心には頭がさがる思いです。
    いちごちゃんはすでに レーサーフェイシャルを済ましツルツルになった自分の顔を鏡で見てルンルンです

いちご 「クラークさん、今日は朝からやる気満々ですね」
クラーク「ホーホホッ、私は綺麗、美しい、先日いちごちゃんのフェイシャルを見てビックリしちゃった」
いちご 「えぇ?どうしてですか」

クラーク「レーザーフェイシャルする前と後で明らかに肌の感じ違うんですもの、これは私も負けていられないって思っちゃった」
いちご 「クラークさん元々肌綺麗じゃないですか」
クラーク「ホーホホッ、どんなに手入れしても限界があるのよ、いちごちゃん」
いちご 「そうかなぁ、私にはクラークさんの肌すごく綺麗に見えますよ」
クラーク「今日は、お化粧しないで来たんだから、先生にお願いして絶対レーザーフェイシャルやってもらうの」

    先生が朝の診察室にやってきました

クラーク「先生、今日は、私・・」
先生  「はいはい、分かっていますよ、レーザーですよね、で、今日は何しますか?」
クラーク「先日いちごちゃんにやった、レーザーフェイシャルをお願いしたいんです」
先生  「レーザーフェイシャルですか、いいですよ、昼休みにでもやりますか」
クラーク「はい、お願いいたします、やったぁ」

技師  「先生、私も顔のシミ取ってほしいカッショ」
先生  「技師さんもですか、いいですよ」
技師  「うれしいカッショ、お願いカッショ」
先生  「そんなに、レーザーフェイシャルに興味あるんなら、今回は、レーザーフェイシャルについてお話しましょう」

     次回は実際のレーザーフェイシャルの効果や治療の実際についてお話します

2004年5月18日(火)
最新式レーザー治療 レーザーフェイシャル PartU

     クラークさんと技師さんはいちごちゃんのレーザーフェイシャルを行った後の肌を見てそれぞれやる気満々です。
     今回はレーザーフェイシャルの効果や実際の体験をお話します。
     タイミングよくわがままおやじもそこにやってきました。

おやじ 「ウイース、れれれ?みんな何しようとしてるんだい?」
いちご 「ほんとにタイミングよく現れるわね、おじさんは」
おやじ 「なんだよ、おら悪いこと何もしてねえでぇ」
クラーク「ホ^ホホッ、今日は私と技師さんがレーザーフェイシャルとシミの治療を受けるのよ」

おやじ 「なに、レバ刺しとシャリ?寿司でも食うんかい?」
いちご 「レバ刺しとシャリじゃなくて、レーザーフェイシャル」
おやじ 「なんだい?レレレザーフィッシングて?」
いちご 「レーザーフェイシャル、もう黙ってて、おじさん」

先生  「まあまあ、今回はレーサーフェイシャルについて説明しようとしてたとこなんですよ、おやじさん」
クラーク「ホーホホ、先生、レーザーフェイシャルのお話聞かせてください」
先生  「まず、この治療の効果わは、シミやそばかす、肌のくすみを薄くします、更に肌のキメを細かくし、若々しいハリのある肌にします」
おやじ 「おらの、爺イボも、取れるんかい?」
先生  「おやじさんのは、老人性雀斑ですよ、イボではありませんよ、それも、何回かレーザーを照射すれば取れますよ」

おやじ 「ホンとかい、じゃ、おらもレーザーやりたい」
クラーク「皆がレーザーフェイシャル終わってからね」
先生  「他にもニキビや吹き出物を少なくし、更に毛穴の引き締め効果もあります」
クラーク「毛穴を引き締めてもらえば肌の凸凹もなくなりますよね」
先生  「そうですよ、きめ細かい肌になりますよ、スベスベの」
クラーク「時間はどれぐらいかかるんですか?」

先生  「そうですね、顔全体で10分くらいですかね」
クラーク「そんな短時間で出来るなら、先生、おじさんの相手している間に出来ちゃいますね」
先生  「そうですね、じゃあ、すぐやっちゃいましょうか」
約10分してレーザーフェイシャルを終えたクラークさんだニコニコ顔で出てきました
おやじ 「ウワー、スゲェ、クラークさんの肌ツルツルだ、次はおらのだ」
技師  「だめだめ、次は私カッショ」
おやじ 「ケチケチすんなよ、いいだねか」
先生  「みんな仲良く、順番にやりますから待っててください」

     わがままおやじをはじめ、みんな希望の箇所にレザー照射をしました。

2004年5月19日(水)
最新式レーザー治療 脇の脱毛で臭いが消えた!?
     
     戸狩診療所のスタッフは、このところ新しく導入したレーザーにはまっています
     レーザーフェイシャルに始まりあらゆる部分の脱毛、シミなどを、スタッフ同士で試しています
     とにかく効果がその場ではっきりするので楽しくて仕方がないようです、こまったもんです
     そこに、いつものごとく、わがままおやじが姿を現しました

おやじ 「先生、スゲーな、今回のレーザーは」
いちご 「おじさん、何あわてえるのよ、そんなに興奮して。血圧上がるわよ」
おやじ 「うるへぇー、おら、青山だ、ところで先生は?」
いちご 「まだ、診療時間になっていないんだから、今いないよ。もうすぐ来ると思うよ」

     ちょうどそこに先生が来られました

先生  「おやじさん、こんな朝早くからどうかしましたか?」
おやじ 「この前、先生とこのレーザーで両脇の脱毛した、おらのところのお客さん、脇の臭いが少なくなったって喜んでたで」
先生  「そうですか、結構多いんですよ、脇のレーザー脱毛したあと臭いがしなくなったとおっしゃる方が」
おやじ 「やっぱし、そうなんだ」
先生  「いや、全員がそうなるわけではないですよ、ワキガお原因は脇の下や、陰部、乳輪、耳などに多く存在する汗腺(アポクリン汗腺)から分泌する分泌液に細菌などが関与してあの独特の臭いになります、脱毛レーザーでは、このアポクリン汗腺までは到達しませんからね」
おやじ 「その汗の元にレーザーが直接作用するわけではないんだ」
先生  「そうですね、アポクリン汗腺は毛穴に開口しているのでこので多分開口部にダメージを与えるのと、皮脂腺も同時に破壊するため臭いが少なくなるんではないかと思われます」
おやじ 「そうかい、でもこのレーザーで臭いは少なくなることが分かっただけでもいや」
先生  「あくまでも、付随してということですね、確実ではありませんからね」
おやじ 「わかったで、でも試してみる価値ありだな」
先生  「そうですね、脱毛して気になる臭いが少しでも薄くなれば、それは喜ばしいことですよね」
おやじ 「んだんだ」

     実際に臭いはかなり少なくなる患者様も折られます。脱毛も5分程度で終わりますので試してみるのも、いいかも知れません

2004年5月20日(木)
いよいよ本格稼動 最新式レーザー治療 学生割引あり

     戸狩診療所では、約1週間レーザーのテストを行ってきました
     スタッフもここぞと言わんばかりにいろんな治療を自ら積極的に試してきました
     かなりの方々に無料で脱毛やレーザーフェイシャルを経験していただきました
     ご協力ありがとうございます

いちご 「クラークさん、あとどこレーザーやるの?」
クラーク「オーホホッ、私は綺麗、美しい、さあ、どこにレーザーやってみようかしら」
いちご 「技師さんは?」
技師  「うーん?どこやるカッショ、昨日は両脇やったし、その前の日は両腕やったし、足も終わったし、どこやるカッショ」
いちご 「みんな、もうほとんど、やりつくしたよね、わたしも今日両手足やっちゃったし」
クラーク「ホーホホ、私指まで脱毛しちゃった、すごいでしょう」
技師  「指は痛いカッショ?」
クラーク「ちょっとは、他の部位より、チクッとするかな、でも輪ゴムではじいたくらいですよ」
技師  「そんなもんカッショ、私もやってみるカッショ」
いちご 「そうよ、今日先生は、昼から学校検診に行くから皆でやってみようよ」
クラーク「そうだよ、今週末から本格稼動したら、自分達出来なくなっちゃうんだから、今のうちにやっちゃおうよ」

    先生は?千万円もするおもちゃをスタッフに与えてしまったようです

クラーク「ホーホホッ、ところで脱毛の料金っていくらぐらいなの?」
いちご 「クラークさん駄目だよ、診療所のホームページ見てないの?」
クラーク「ドキッそういえば書いてあったわね、でもあまりにも安すぎるんで、ホンとかなって思ったんだけど」
いちご 「そうなんですよ、安すぎだよ、その上、先生は、学生さんには、両脇、ビキニラインは、学生割引で更に安くしてあげろって言うんですよ」
クラーク「ええっ?まだ安くしろっておしゃってるの、いくらにするの?」

いちご 「何でも、両脇は初回5,000円で2回目以降は3,000円ですって」
クラーク「うそでしょう?ホンと?安すぎるよね」
いちご 「ビキニラインは初回7,000円、2回目からは5,000円だって」
クラーク「そりゃないよね、私以前エステで何十万もかかったわよ、それでも安い方だって言われたわよ」
いちご 「そうよ、あまりにも安すぎる」

     自分達は無料で使い放題なのに勝手なことばかり言ってるスタッフであった。マッタク

     事実 学生さんに限り両脇 初回 5,000円 2回目以降 3,000円
     ビキニライン 初回7,000円 2回目以降 5,000円で行います




過去日記TOP
レーザー脱毛・フェイシャル・シミそばかす