長野県と新潟県へだてる関田山脈では今 「雪つばき」 の赤い群落が、雪消えと共に山頂へ向かって上昇中



「ハルクニさんいますか」 と、女性が訪ねてきた ・・・ なんやら宗教か? といぶかったら 「○○です」

50年ぶり ・・・ 小学校の同級生だった ・・・ おーっ! 寄ってけ ・・・ と言ったが ・・・ 遠慮してる

そーかー ・・・ お互い、ジジ ババになった ・・・ とはいえ ・・・ 家に上がり込む、ってのは ナー ・・・

近所の目もあるし ・・・ 手土産もないし ・・・ 招く方も、招かれる方も ・・・ 気イ遣っちゃうなー

・・・ 田舎の実家へ来たついで ・・・ いつも、ふるさと通信のハガキ送ってくれるから、ひとことお礼 ・・・ と

意を決して来た、という ・・・ オラ、男だから立ち話、にがて ・・・ ハナシ途切れて、彼女すぐ帰った

うーむ ・・・ 庭の宴会場 なくなっちゃったしなー ・・・ やっぱ、庭でお茶できる場所 必要だなー ・・・ 

古希目前、ふるさと恋しくなる同級生、特に女性陣のため、万年同級会事務局として ・・・ 対策考えるべし