・・・ 買って1年ちょっとの無線機(右)、電波 出るが、10mも離れればアウト ・・・

ははーん、電波増幅部品 イカレたな、こりゃ、メーカーに送って入院せにゃならん

・・・ しかし ・・・

猟友会・司令塔の電波 出なければ集団全員 『どこへ行きゃいいんだ?』  流浪の民

・・・ 困った ・・・

急きょ、30年前のを引っ張り出して、錆びを ヤスリでゴシゴシしたら

フッカーツ!(左2台) ・・・ 今風のよりかなりデカイが、あると無いとじゃ大違い

山中での巻き狩り、メンバー全員の情報共有で

獲っても、獲れなくても、楽しめるのであります
 

・・・ 因みに ・・・

狩猟始めた40年前

巻き狩りの連絡手段は 「空薬きょう」

唇の下にあて、息吹き込むと

「ホー」 という鈍い音

射手が尾根上の持ち場についた合図

それ聞いて山麓の勢子が行動を開始した

銃声がしても

あたったか、外れたか、まったくわからない

これから自分がどうすればいいかもわからない、

なんて、前時代的集団なんだ、とあきれた 

・・・ その10年後 ・・・

1987年 『私をスキーに連れてって』 で、大無線ブームが到来した(つづく)