道の駅・花の駅・千曲川 から見た

千曲川河川敷 ・・・ 広大な菜の花畑 ・・・ 満開(4/23)

すごいね〜

道の駅に駐車 ・・・ これ見て ・・・ そこでお土産買えば

飯山クリアー、できちゃうよね
 
 
 

うんにゃ、それは、早すぎる

やっぱし

景色・景観だけじゃ〜観光客は何度も来ないし

飯山出身、家族、友人知人を連れて来る、にしても、インパクトが弱い 

「行って良かった、よそと違うナニか」 

が 必要

それを オラは

ジビエ と 山菜 と 仕掛け で、作ろう、と思ってる
 
 
 
大型連休(ゴールデンウィーク)

そして ・・・ お盆 & 年末年始 ・・・ 年・三度、我が家の イチ大イベント

更に、兄弟、友人たちが来てくれる年・何回かの 「宴会」 

その、たびに ・・・ ワクワク、いそいそ ・・・ 準備できる

って のは、ものすごく張り合いのあること

で、老人の生き甲斐・精神衛生上、きわめて重要

その反対

が、長生きに良くない事は、先だって書いたとおり

 
 

人が来てくれる事は

地域にも、個人にも イイ事

さあ ・・・ ヒトを迎え、ヒトを訪ね ・・・ ワクワク、いそいそ

することで

一緒に 長生きいたしましょうゾ、ご同輩。