長野オリンピック記念硬貨 ・・・ バイアスロン

   長野五輪(オリンピック)競技では、唯一、野沢温泉村で行われたバイスロンを 妻、長女と見に行った

   ・・・ 同じ日 ・・・

   高校
スキー部員の長男、中学スキー部員の次男、二人志賀高原アルペン競技 見に行った

   バイアスロン ・・・  メジャーな競技じゃないし、華やかさも、日本選手の活躍もない

   が、会場は地元、人気薄でチケット入手簡単だった、だけでなく、なによりも、オレは猟師

   選手が撃つスモールボアライフルは22口径、オレのエアライフルも22口径、

   標的は50m ・・・ オレが最も得意とする距離 ・・・ したがって、日本選手が外すたびに

   ・・・ 下手くそ、なにやってんじゃーっ! ・・・ 

   もちろん、声には出さないが、射手乗せて撃たせる船長とおんなじ気分

   更に、記念高価硬貨もゲットでき、我が家の 「お宝」 に、なったのでありました

  


   ・・・ 子よ 孫よ ・・・

   2020(ニーマルニーマル) 東京五輪(トーキョー) ・・・ きっと、見に行け

   それが、君の人生にどんなインパクト与えるか ・・・ は ・・・ わからない

   ・・・ しかし ・・・ 「TPO」 ・・・

   その時、その場所で、その場面に合った ・・・ 「大いなる感動」 経験すれば

   「人生の、もうけモン」 ・・・ だと ・・・ オレは思うぞ

   ・・・ 
やってみなはれ! ・・・