2年まえ

電線がヤバいから木を伐ってくれ、って中部電力に言ったんですよ

そしたらね、電線に当りそうな (ギリギリ) だけ伐って、あとはそのまんま

で、誰の木 ・・・ オレの木

倒れた場合の責任は ダレにある ・・・ オレにある

じゃ、災害に備えて、アンタが伐採しとかにゃ、イカンでしょ

その とーり ・・・ でも

自分で伐採して電線に触れたら困るから、伐りたくても伐れない

プロに頼めばお金かかる ・・・ で、放置 

その結果、台風で倒れたら ・・・ 撤去責任は樹木の持ち主 ・・・ であっても

樹木の持ち主が撤去するまで待ってたら、いつまでたっても停電復旧しない

しかたないから、持ち主の許可えて、電力会社が撤去、電線の復旧をする

だから、時間かかる

で、

どーすれば ・・・ こーゆーこと、無くなる?

電線地中化 ・・・ 言うのはカンタンだけど、現実的じゃない ・・・ つまり、

永遠に、無くならない

したがって、一家の長は、長期停電対策を粛々と進める、っきゃない

この前は ・・・ 井戸確認した ・・・ 煮炊き、風呂は ダイジョブ

今度は ・・・ 停電時用、地下浸透式水洗トイレ ・・・ 造ろっか のお。