飯山市民の方に質問します

新幹線飯山駅が開業して3年過ぎましたが、

この間に、あなたは、新幹線を利用されたこと ありますか?

さらに、同一期間内に、高速道を利用されたこと ありますか?



オラの 独断と偏見 調査 によりますと

3年間に、新幹線も高速道も、1回も利用してないヒト ・・・ 飯山市民の 9割

さらに、8割の世帯では、

一族郎党の利用 ・・・ 即ち、新幹線、高速道を利用しての帰省 ・・・ さえ 「皆無」

これは ・・・ どーゆーコト、意味するか ・・・ と、いえば

飯山市民のほとんどは ・・・ 新幹線、高速道、オラ かんけーねー!

飯山なんか ・・・ 旧態依然、雪ばっかりの僻地、

           今度生まれてくるときは、絶対こんなトコ、やだ! ・・・ と、思ってる

それに対し、

都市部居住者で、飯山市、周辺市町村に 「里帰りする家」 ある人々の、ほぼ100%

・・・ 出身地が飯山市 (その周辺) でよかった ・・・

と、思っている




したがいまして

新幹線、高速道利用、通勤・通学者補助を充実させれば

飯山市民が 「ココに住んで良かった」 と実感する  ⇒ 5年前、飯山市区長総会で提案 

子供達も、都会で学んだ後、ここに帰ってくる ・・・ あたかも 渡り鳥=鴨 のように

これ即ち 『 (come) (come) Everybody 作戦 』