庭の木にとまって、家ん中のオレを見つめるスズメ

ただならぬ 「殺気」 感じたんですが

・・・ オレは、スズメなんか撃って ねー ぞー ・・・

と、気にしませんでした

風邪ひいて寝込んで、2日ほど薪ストーブお休み

本日 ・・・ ストーブ 焚いてみれば ・・・ んっ?

・・・ やられたっ! ・・・

なんと、2日の間に、煙突に巣 作られちまって、煙が出ない

・・・ くっそーっ、油断もスキもあったもんじゃねー ・・・

あわててワラクズの巣を撤去しましたが

コレ ・・・ 卵生んだアトなら違法

大急ぎで、煙突出口に金網ガードつけました

それにつけても

庭木にスズメとまってる ・・・ それも複数

の、段階で、ヤツラの 「意図」 察知しなければ

有害鳥獣戦争・春の陣、制するのは難しいと、心得ねばなりません。