よく降るよなー ・・・ 暑いよりマシかなー ・・・ 草 伸びるなー ・・・ ヤレヤレ

小屋の手前、ダイダイ色のおっきな玉 ・・・ 大玉送りのタマ ・・・ ではありません

・・・ 元・我が社のタイムカプセル ・・・

40年ほど前、(将来有望な?) 若手社員として埋設にかかわり、

10年ほど前
 (予定どおり?) 幹部になって開けて感動、そのままゴミとして処分

するのは、定年間近な我が身 同様 ・・・ あんまりだ ・・・ と引き取ったのでした

FRP(強化プラスチック)製、野ざらしのままでも ヘーキ


・・・ ならば ・・・

下部に ジャグチ付けて、畑の真ん中に置き、雨降りの日に(ふた)はずしておけば

ボウフラ・藻 対策付 りっぱな 雨水タンク の、できあがり 


・・・ さらに ・・・

ジャグチから、穴あきビニールホースを(うね)に巡らせ、タイマー蛇口 設置しておけば

オトコ心と秋の空=雨、期待しないで、ゴンベの種蒔き できる ・・・ カンペキ設計


・・・ ではありますが ・・・

(いま) 実現してないのは 『そこまでするなら、落花生買ったほーがマシなんじゃね』

という天の声に ・・・ (いま) 反論できないでいる ・・・ からでありまして、

30年の眠りから覚めたタイムカプセル、とはいえ、(いま) ・・・ 真夏の夜の夢