どしゃ降りのあとで、暑くなく、寒くなく

梅雨の、さなかの、たそがれ時パーティー
 
1週間前の講習会、そして本日、
金をかけて 「やり損」 になるかもしれません。それを承知の方だけ、お集まりください。と、声をかけた。
ぞくぞく集まって ・・・ みなさんの熱意、被害の深刻さ、そして好奇心、ひしひしと伝わる。

本日の、メニューはささやか、種類は豊富。 ・・・ ハクビシン、むじな、猪、鹿、熊 おまけのカモ ・・・
日頃の恨み晴らさんと、みんなペロリ!
・・・ くさくねーなー ・・・ けっこういけるねー  ・・・ イノシシはうまい! ・・・ 

講習会受講者、ほぼ全員参加 ・・・ たまげたーっ!
来年の今頃、この中の何人かが狩猟免許取得者になり、集落捕獲隊は一層強力になってゆくだろう。 
・・・ 公民館長さん ・・・ あなたのアイデア ・・・ 地域を動かし始めましたヨ !