やっぱりね!・・・ 三寒四温というけれど、吹雪の後は、春の日差しになった。

この前、除雪したのはいつだったっけ ・・・ 久しぶりの除雪、重機に乗れるのがうれしい。
実は、雪を捨てながら、地上1mの高さで先へ先へと伸ばしているこの道、単に道の先端に
雪を捨てているだけではない。雪を捨てた帰り、空のバケットでデコボコをならしているのだ。

すなわち、雪の道路が整地されて、ホイルローダーの乗り心地がいいだけでなく、
きれいに仕上がった 「この道」 を眺めて、達成感にひたれる。・・・ うーん、いい道になった!
除雪=苦役をしなければならないなら、別の目標を作って楽しんじゃう。これ即ち、プラス思考。

で、このスロープで、スッテンコロリン! お騒がせしましたが、ケガ、日常生活に支障ありません。