昔の我が家の あの窓 が、あった辺り ・・・ 今の我が家の二階に、大きな窓がある

晴れてれば、向こうの戸狩スキー場や、新潟県との境、関田山脈がよく見える

窓辺に腰かけ ・・・ 初雪降るのを眺めていたが ・・・ みぞれになって、雨になった

どーせ、大したこと、あるまい、と思ってるから、薪割機や、その他もろもろ、そのまんま

・・・ これがもし ・・・

朝から、シンシンと降り続くようなら、カッパ着て、大車輪でモノを片づけ、雪囲いして

車を冬タイヤに交換、除雪機にチェーン巻いて、途端に戦場のような忙しさになるのだ

どーやら ・・・ 冬はまだ、すぐには来そうもない ・・・

ココロ待ちしつつ ・・・ できれば来てほしくないと思ってる ・・・ 
 

標高500mあたりから上が白くなった戸狩スキー場