戸狩の番長のひとり言
平成16年7月
なんだか、気取ってHPを作ったけど@@@

頑張っても頑張ってもむくわれない事ってあるよね@@@
落ち込みもあるけど、乗り越えちゃうのが番長だよ☆..*`★..☆..*`★..☆<
今、プラセンタ注射で頑張ってるから元気いっぱいだよ!
言いたい事あるなら、なんでも愚痴るのOKだよ〜。

ちょっと、今日は眠くなっちゃったZZZ  お休みなさい。
平成16年7月

毎日、暑いよ〜
でも、昨夜は上カルビ、上ロースの焼肉とビールで体力回復かな!
美味しいものをお腹一杯食べて、翌日から頑張れるエネルギーが沸いてきた・・・
でも、いい気になって食べ過ぎたせいか、今日は体が重いぞ@@@

明日からは、いつもの通り、菜食主義で脂肪を燃焼しなきゃネ☆☆☆
今週は、なんだかやる気満々なんだけど、何故かな?
うふふ、・・・変化がある週って短く感じるもんね。
明日は、久々にお休み取れたから自由な時間を過ごすんだ〜
平成16年7月

昨日は極楽☆☆☆
朝はいつもの時間に家を出て、某病院に寄り道してから、買い物ざんまい@@@
今は靴も洋服もバーゲンセールだぜい。。。
昼は友人と待ち合わせて、ステーキ専門店で、生ビールとステーキだった・・・
なんか、最近肉を食べる機会が多いね@@@
またも、カロリーオーバーだよ・・・
一日中、遊びまくって楽しかったけど、遊び疲れた@@@

平成16年7月

今日は、日曜日・・・
なんだか、のんびり気分かなぁー。
今日も、昼間はあちこちの買い物に行き、バーゲン品をゲット!
今まで肉が続いたから今日はお寿司にしようっと・・・ うふ、最高だね☆☆☆
大好きないくらやトロを思いっきり食べて満腹だった@@@
少し、カロリーが取りすぎ@@@
美食が続く時ってあるんだね@@@

夕方、チョット面白い体験したよ・・・
昔話の桃太郎のごとく、バアさんは川で洗濯をして、ジイさんは山へ芝刈りに出かけました・・・・・・
そう! 私は夕方川で洗濯ならぬビンを洗っておりました。
ビンの数は120本@@@
 一本づつ綺麗に洗っていたら、そこにゲートボール帰りの80歳過ぎのジイさんが通りがかりました。
『日曜日なのに、若いもんが仕事して大変だな。気分転換に、少し遊ばなきゃダメだぞ!『
ありがたいお言葉☆☆☆
その後がビックリ@@@
『遊びに行くとこがないなら、今度俺達とゲートボールしよう!』
あらら、川で洗い物してジイさんが登場するなんて、桃太郎の昔話に似てるジャン。。。

『でも、私ゲートボールはした事ないので・・・』
やんわりお断りしたら、ジイさん張り切って『大丈夫だ!簡単に出来るし教えてやるよ!』
と、意気揚々@@@
『今度の対抗試合に出るように、俺から○○チャンの親に話しておくよ!日曜日くらい遊ばなきゃ!』
と、言いつつジイさんはバイクで走り去っていきました@@@
そして、そのあと、ぞろぞろと、老人会の人達が通りがかり、ゲートボールはいかに面白いかとのウンチクを聞く事30分***
はぁ〜@@@マジなのかどうか解りませんが、お誘いをして頂き、ありがたく思いました@@@

平成16年7月

月末だねー@@@
振り返ると、この一ヶ月かなりハードだった@@@
最近、綺麗になりたい人が増えてきて美容のOPEが連続している。
私は、綺麗になりたいと努力する人が大好き☆☆☆
女に産まれたからには、何歳になっても綺麗でいる努力しなきゃね。
月末の土曜日に懐かしい友人とお茶しながら2時間@@@
話てたら結構ストレス解消したよ。

話たい事いっぱいあるけど、今度話すね。
平成16年8月

暑くて死んじゃう@@@
残業がなくて、早く帰れてもこの暑さじゃ、病院にいたほうが極楽だよ・・・

先月の月末の土曜日に友人とお茶した日から、胃の調子が悪くなって食べても吐いてしまい、日曜日は何も食べず月曜日の昼にようやく回復@@@
気持ち悪くて食べられない状況で、半分死んでた私・・・・
それを心配したのか、リョウは私にある物をプレゼントしてくれた。
リョウが玄関先で獲物と格闘している・・・少し経ったら獲物が、死んだのかジ〜と動かず見つめている・・・
なんだろう?と思いよく見たら、玄関先にへび・・・へびがぐったりしていた@@@
私の顔を見て『ニャーン』だと・・・う〜ん! 食用蛙は美味しかったけど、へびは食べた事ないよ・・・
リョウのありがたい気持ちにおかまいなく、私はへびを捨て食べるのは辞退しました@@@
こら、リョウ!変な物取ってくるな*** 余計、気持ち悪くなったじゃないか***

平成16年9月

暑さがなくなって、朝と夕方は涼しくなってきた。
まだ、9月なのに陽気は最適かな?
病院の仕事から離れる日曜日・・・
家の仕事をしている時は、ダサイ私になってる・・・いやだね!少しはオシャレして出かけなきゃ・・・
でも、出かけるパーティないもんね・・・
あぁー・・・ってためいきつきながら変化がない毎日に退屈してた@@@
ある日、招待状が届いたよ!田崎真珠で開催の展示会とフランス料理の昼食会を銀座でだって・・・
行って楽しい雰囲気でリッチな食事で優雅なひと時もいいかな?って思って申し込もうとしたけど気がなくなった@@@
着飾って出かけるのは良いけど、フランス料理は好きではないし・・・
なんて言ってるとおばさん化してしまうかも・・・
う〜ん!今、時間がないから新しい行動に躊躇してるかも知れないな・・・
そんなたいくつな頃、ガソリン入れてキャンペーんに応募したら、 マウンテンバイクが当った@@@
バイクの組み立てに四苦八苦@@@部品が余って難解なパズルのような感じ・・・
でもようやく完成したよ***
さっそく乗ってみたら・・・・
あらら・・・足が届かずフラフラ状態@@@
いや?これは足の長さではなく乗りこなす技術ではないかと悪戦苦闘の毎日ならず隔日の日々を過ごしております。
怪我をしたら最悪なので、マウンテンバイクは我が家の置物として居間の片隅に飾ってあります@@@
少し変化はあったけど盛り上がらない一ヶ月でした。
平成16年10月

今月は大変でした@@@
台風で千曲川の水は増水・・・小さな河川は水があふれて浸水した家もありました・・・
地盤も緩んでいた時に、新潟で中越地震が起こり被害は更に増大しました。
新潟地方に比べれば被害は少なかったのですが、あの地震の揺れには驚きました・・・
そう言えば、小学生の頃新潟地震があった事を思い出しました。
昼食後、お箸を洗いに立った時に地震が発生して、校舎から非難しようと二階から階段を降りようとしたら目の前で階段が崩れ落ちてしまいました。
間一髪で助かったのですが、あの時の恐怖が甦りました。
今回、被害はなかったもの新潟の被災者の方々の事を思うと心が痛みます・・・
これから、厳寒とも言える寒い季節になります・・・
今、ストーブや炬燵で温まっていられる私達は幸せですね・・・
食事も満足に出来ず、暖を取ることさえ自由がない方がいる現状がたまらなく悲しい・・・
平成16年12月

年月が過ぎるのは早いね〜。
今年も終わりに近づいてなんだか精神的に慌しい気分@@@
でも、ビックリした事あったんだ☆☆☆
『安心』って言う月刊誌に戸狩診療所が載ってるんだよ。
今、診療所では高濃度で質の良いコラーゲンとヒアルロンサンを含んだ美容液を取り扱っていて、肌にトラブルある人には効果抜群
の新美容液を紹介してます。
その美容液の特集で戸狩診療所が紹介されたのですが、なんと驚いた事に、私の顔写真の載せて頂きました@@@
全国版で掲載された月刊誌なら、もっと綺麗に写りたかったな・・・
おまけに年齢まで書き加えられていてアセッタ@@@
だって、私は年齢不詳で通していたのに・・・・
平成16年12月

最近、変化なくてつまらない日々・・・
そんな時、面白いもの見つけた☆☆☆
飯山の食文化だって・・・
『いもなます』って料理の紹介なんだけど、そう言えばこんな料理あったなぁ〜・・・
忘れていた副菜だった・・・
ラップの音感で昔ながらの郷土料理のミスマッチが結構似合っていてなるほど@@@
なんだか田舎に居ながら田舎の良さを再認識した気分☆☆☆
今夜はこの、いもなます作ってみます。

http://www.abn-tv.co.jp/program/cm2004/cmdisp.php3?cd=20213
平成17年1月

あっと言う間に一年が過ぎました@@@
新しい年に向かって飛躍しましょう。
昨年は、先生がHPを立ち上げてから、美容関係の問い合わせや手術を予約する患者様が殺到して、ついに今年の11月まで予約が入ってしまいました。
実は、私が勤務する診療所の先生が美容外科の達人だって知らなかったから更に驚きの昨年でした@@@
今、振り返って見れば、私が、診療所に勤務した時は怪我で来るスキーヤーやボーダーの処置や縫合でした。先生の縫合を見ていて、先生は傷跡をなるべく残さないようにと先生は神経を使いながら縫っていましたが、経験がない私には縫った後の傷が綺麗か跡が残るのかは理解できなかったのが記憶にあります。
でも、怪我で来る患者さんには抜糸が必要なので、他医院に紹介状を書きます。
その、他医院より返事が来るのですが、先生の処置と縫合技術の完璧さで感服しておられる返書を読み、診療所の先生の技術の凄さに感激しちゃいました。
やはり、内の先生は凄腕なんだって☆☆☆
平成17年2月

診療所には、更に新しいレーザーが入りました。
今、すでにかなりレーザーがあるのですが、新たにレーザーが入りました。
ジェントルヤグレーザー・・・ このレーザーをお試ししました。
ヤグレーザーの空中照射・・・
2月16日に、ヤグの空中照射なるものを試してみました☆☆☆
照射中の痛みはなく、少し熱いかな?って感覚・・・ でも、表面から見て肌は赤くもならないし変化なし。肌は張ってるような感じがしただけ・・・
家に帰って鏡を見ながら自分の顔を見ていたら、母が『なんだか、顔に張りが出てシワがなくなったみたい!何か今日顔のマッサージとかしてきたの?』 と言われてビックリ@@@
そう・・・母が見ても解るくらい、一度の空中照射で小じわとたるみがなくなったの@@@
私、まじまじと鏡を見ながらご満悦。
この、レーザーの威力も素晴しいなって実感☆☆☆
次回はいつにしようかなと、うきうきしています。