戸狩診療所


                                         
                                     トップへ                

素朴な田舎にある、チョット素敵な 戸狩診療所 に勤めたのは、今から7年前の事です。
ブルーの壁の建物は、一見診療所には見えません。一般の診療所だと思ったら、これが驚きでした。
確かに、一般診療もありますが、院長は美容外科の専門医でした。 二重まぶた、しわ取り、しみ取り、脱毛に始まり、すべての美容外科の達人でした。 その他、綺麗になるコスメ商品も扱っています。今、私も色々な事にチャレンジして、これ以上年を取らないようにと努力しております。そこで、私が使用して良かったと思える商品のお話をします。この商品はごく一部なので、まだまだ沢山のサプリメントもあります。

  手術が嫌いだけど綺麗になりたいという方も沢山いらっしゃいます。
  そんな方にお勧めのコスメも取り扱っているんですよ。

  多種、多様な若返り、綺麗になるコスメを紹介しますね。

プラセンタ                                                  詳細はこちらから
  皆さんも、色んな情報を仕入れていると思いますが、聞いた事があるでしょう。
  そうです!プラセンタとは胎盤エキスの事です。胎盤とは人間が本来持っている免疫力を更に高めてくれるすばらしい
  物です。
  たとえば、美白、しわ、しみ、肌のはり、疲れ、肩こり、アトピー、アレルギー、その他すべての免疫低下を高めてくれる
  効果があるんです。
  私が、初めてプラセンタを知ってから半年経ちました。最初は、半信半疑で始めたプラセンタの注射!
  注射を始めてから、一週間経過した頃
  『なんだか、朝の目覚めがいい疲れがなくて起きてすぐ行動できる!不思議?』
  『肌の張りが出てきて、化粧の乗りがいい感じ。スベスベしてサラサラ感ある!』 
  一ヶ月過ぎた頃
  『顔色が良くなったみたい?と、言うより色白になったんだと実感。』
  『肌のトラブルもなく、吹き出物が出来ても治りが早い!』
  『毎日、元気でトラブル知らずで、こんなに調子が良くていいのかな。』
  半年過ぎた頃
  『前回は、いつ美容院に行ったのかしら?月に一度ヘアカラーしなきゃならなかったのに?あっ、白髪が減ってきて
  る
!』
  知らず知らずの内に、体全体が若返り現象起こしているんだ!と実感した私は、もうプラセンタ注射はやめられませ
  ん。
  ううん!やめたら怖い!先生には、いつまでも元気でプラセンタ療法をがんばってもらわなきゃね。
  
プラセンタマスク
  読んで字のごとく、プラセンタのパックです。
  夜の洗顔後の素肌に貼ること、15分〜20分・・・・・その後の肌は、赤ちゃんの肌のようにプルルンとしてしっとり肌に
  変身!
  顔からはがしたパックを捨てるのはもったいない! と思いつつ、足のかかとに貼って睡眠・・・・・
  朝、起きてびっくり! 顔は以前にも増して化粧の乗りは良いし、つるつるです。もちろん、かかともつるつるでした。
  しかも、目尻のシワが薄くなって、顔のタルミも引き締まっていた!
  今日が勝負だ!という日の前日に、このマスクでパックして、出かけるのもいいかも。

ラエンネックPO
  注射で通院するのは無理!でも、内服薬があればいいんだけど? と言う方にお勧めです。
  ラエンネックPOはプラセンタのカプセルです。
  私の母は、注射が苦手と言う事で、母に内服を勧めました。
  一日に2カプセル〜4カプセルづつの内服なので、あまり負担にならないで飲んでいます。
  飲み始めて2週間くらいした頃、母の階段の上り下りの身軽さにびっくり!家の猫を追いかける動きが早い!不思議!
  母に聞いたところ
  『なんだか、体が軽くなって、最近は肩こりがなくなった。背中が張って懲りもあったのになくなったみたい!』
  『毎年、冬になると乾燥するせいか肌がカサカサしていたのに、今年はスベスベしてる。』
  驚きでした! 70歳過ぎた母の若返りに、娘の私も喜んでいます。
  肌が綺麗になる事だけでなく、元気になる事が体験出来てるみたいです。

エルバイス                                                 詳細はこちらから   
  平成16年4月に、北里大学の黒柳教授により開発された新しい美容液。
  これが、エルバイスです。
  ヒアルロン酸アテロコラーゲンで作られたこの美容液は、防腐剤や界面活性剤を一切使っていない、純度の高い
  美容液です。
  私たちは、朝から化粧で肌に負担をかけ、一日中ほこりや紫外線を浴びて痛んだ肌になっています。
  その状態で、夜化粧を落とし市販の化粧水や乳液をベタベタと塗っていたのです。
  だから、肌に良い物を取り入れる事なんてなかったのですね。
  この美容液は『肌に有害な成分を一切入れない』と言われるだけに、使い始めたら市販の化粧水や乳液は怖くて使え
  なくなりました。
  しかも、お手入れも簡単で、夜の洗顔後このエルバイス一本だけでOKです。
  使い方は、エルバイスを3プッシュほど肌に塗り、軽くマッサージするだけ。これで、人の本来の肌質を取り戻す事ができる
  のです。
  使い始めて一ヶ月経った頃、友人から『どうしたの?肌がつるつるで色が白くなった!』 とお褒めの言葉に、思わず
  ニヤリとなりました。気になっていた毛穴も引き締まり、肌の凹凸も少なくなりました。
  もちろん化粧も綺麗に塗れて最高な肌の状態に近づいています。
  今まで、基礎化粧品を何種類も塗り、面倒な手入れをしても肌は変わらなかったのに、このエルバイス一本でこんなに
  綺麗になるなんて驚きでした。
  今では、絶対に手放せないエルバイスです。



 
ようやく体験しました・・・私が実践したレーザー脱毛とレーザーしみ取りの
 お話をします。

  
                                        

                


レーザーフェイシャルとレーザー脱毛
  ついに、戸狩診療所に、レーザーフェイシャルとレーザー脱毛のできる美容機器が設置されました!
  キャンデラ社製のジェントルLASE、ロングパルスアレキサンドライトレーザーと言う、2004年の一番新しいレーザー機です
  旧来のレーザー機と違い痛みもなく瞬時に脱毛が可能・・・・しかもフェイシャルでは、肌のキメも整いお化粧感覚で気軽に出来  る魅力のレーザー機器です。
  レーザーで一瞬のうちに脱毛が出来て、しかも永久脱毛だと聞けば、女性なら誰でも喜びます。
  しかも、痛みもなく肌の引き締め効果があるので、小じわも目立たなくなり、毛穴もすべすべになると聞いて、さっそくお試ししま  した。顔の産毛も取れるし、毛穴の汚れを落とし、毛穴の汚れが吹き飛んで嫌な脂もカットできる、しかも顔のしみも除々に薄く  なるし黒いメラニンに反応するので、美白効果もあるといわれて、フェイシャルもお試ししてみました。

  
両脇の脱毛                                                 体験者のコメント
 
  平成16年5月14日
  一番最初に両脇の脱毛体験しました。
  まず、レーザーは、黒い部分に反応するので、むだ毛はカミソリで剃りました。剃る事で、毛根にレーザーが効いて
  くるのです。
  レーザーが始めて照射された瞬間、『あれ、こんなに痛みがないんだ!こんな簡単に脱毛できるんだ!』
  と、チョット驚きでした・・・。 でも照射するうちに、脇が熱くなったように感じられ、レーザーの当る瞬間だけチクっと
  なりました。
  でも、これなら充分我慢できる痛さで、アッと言う間に脱毛終了。両脇で10分もかからない短時間!
  むだ毛の太い部分は刺激を感じるのですが、薄い部分は痛みはないようです。
  脱毛後は、少し赤くなるので、冷タオルで冷やす事10分。
  冷やした後は、赤みも消えて普通の肌に戻っていました。

  平成16年5月15日
  翌日、両脇を見ると、レーザーの照射した部分の毛先は伸びる気配もなく、丸くなっていました。
  まだ、黒い毛穴がポツポツと残っていましたが、これは日が経過すると自然に取れてくるらしい。おまけに『脇の
  黒ずみ部分が白くなっている。これなら、2〜3回治療したら毛穴もなくなり肌もスベスベする事間違いない』と
  実感!
 
  平成16年5月22日
  脱毛から、一週間後両脇は、半分くらい毛穴を残し綺麗になっていました。
  もちろん、伸びてくるむだ毛は一本もなし!むだ毛が生えて来ないので、カミソリで剃った時のようなチクチク感
  もありません。
  あと一週間経過したら、2回目の脱毛にチャレンジしてみます。何回レーザー照射すれば完全に無くなるのか
  楽しみです。

  平成16年5月28日
  レーザー脱毛から2週間経過。
  むだ毛は一本も伸びてきません。不思議!驚きの体験です。まだ、毛穴は少し残っているかな?
  近々、2回目のレーザー脱毛にトライするよ☆..*`★..☆..*`★..☆

  平成16年6月15日
  約、一ヶ月経過しました。不思議な事にむだ毛は一本もない状態です@@@
  脇の肌は、ザラザラ感はなく、ところどころ毛穴が見えるだけ・・・完璧にむだ毛はなくなっています。☆..*`★..☆..*`★..☆

      今後の経過もお話します。


フェイシャル

  平成16年5月17日
  この日は、レーザーフェイシャルを試してみました。
  まず、顔の化粧は落とし綺麗に洗顔してから、レーザー照射。
  顔にレーザーを当てるなんて大丈夫かな?両脇の時は、少し刺激もあったし痛みもあったから不安。
  額、頬、鼻、顎と顔全体にレーザー照射・・・。驚いたのは、痛みが全然ありません。逆に、毛穴の汚れが取り除かれて
  いく心地良さ・・・。
  つい、ウトウトと眠くなるくらいの気持ち良さを感じて、顔のフェイシャルも10分くらいで終了しました。
  女性の顔にも、鼻の下の産毛やフェイスラインのむだ毛があるので、これを綺麗に処理しないとファンデーションの
  付きが悪いのです。『この産毛が完全に取れるなら、顔剃りもこれからは必要ないな!』 
  レーザー照射後、少し赤みがあるので、脇と同じく冷タオルで冷やします。
  フェイシャル後、肌はツルツル状態で艶があり、産毛もなくなったせいか、サラサラしていました。
  当日だけは、お化粧はしない方がいいみたい。肌に刺激を与えないように、入浴してもあまり強くこすらないように
  しました。

  平成16年5月18日
  翌朝、洗顔した時肌のスベスベ感を更に実感しました。
  顔を良くみると、昨日まで気になっていた頬の毛穴の開きが無くなっていました。顔も引き締まったようで小顔に見え
  るんです。
  さっそくお化粧すると、毛穴の開きが無くなったせいか、ファンデーションの塗りが良いのです。
  フェイスラインもサラサラして、顔全体の艶が出ていました。
  毎朝、毛穴を隠そうとして、厚塗りになっていたファンデーションでしたが、綺麗に薄付きで嬉しくなっちゃいました。
  レーザーフェイシャルってスゴイ!たった一回で、こんなに効果があるなんて驚きでした。
  2回目はいつにしようかと、ワクワクしています。

  平成16年5月27日
  レーザーフェイシャル後、久しぶりに友人達と会いました。
  第一声が、『どうしたの!? 肌がツルツルじゃない!化粧してないのにすごく綺麗だよ**』
  そこで、レーザーフェイシャルの話をしたところ、皆『私も体験してみたい!時間は!料金は!』の質問ぜめにあいま
  した。
  人が見ても、肌が綺麗になったのだと思うと、つい(ニヤリ!)となっちゃいました。
  是非、皆さんもお試しください。たった一度で、これだけの効果が出るレーザーフェイシャル!!一度は体験してみる
  価値があります。
  今度は2〜3日後に、レーザーフェイシャルする予定です。☆..*`★..☆..*`★..☆

  平成16年5月31日
  2回目のレーザーフェイシャルしました〜。2回目だから、更に綺麗になれると思うと気分もハッピー☆☆☆
  レーザー照射後、お肌はピカピカ光ってます・・・ またまた、スベスベ感を実感できて嬉しい@@@
  今の肌さわりも最高です。
  今回は、顔に小さなほくろがあったんですが、そこにスポット照射してみました・・・ 4回のスポット照射で集中的に
  レーザーを当てました。
  この、ほくろの変化も今後どう変わっていくのか楽しみです。 ☆..*`★..☆..*`★..☆

  平成16年6月15日
  3回目のレーザーフェイシャルです。
  今回は、少し強くレーザーをあててみました。前回2回のレーザーは、10jと標準より弱く当てたのですが、今回は標準の14jで   試してみました。なんだか、今回は更に艶が出たし、毛穴も小さくなって肌の手触り感はツルツルです。数回、肌に刺激を与    えると、皮膚皮下のコラーゲンの再生してくるとか・・・だから、小じわも徐々に解消されて張りのある肌になっていくみたい・・
  お化粧感覚で、月に一度か二度レーザーフェイシャルしたら、肌の若返りが出来ると実感☆..*`★..☆..*`★..☆

  平成16年7月1日
  4回目のレーザーフェイシャルです。
  今日は更に強めに、16jで照射してみました。
  痛みはないが、少し熱い感じがしたけど、終わった後は顔の火照りが感じられたので、良く冷やしました。
  しかも、一箇所のシミにスポット照射を三回・・・一つのほくろにスポット照射を四回試みました。
  レーザー照射後、シミは浮き上がり、ほくろは盛り上がった状態・・・
  シミは少しずつ取れると聞いていたので、明日が楽しみです。

今後の経過もお話します

  平成16年7月23日
  またまた、最新のレーザーが戸狩診療所に設置されました。
  前回のレーザーは黒い色素に反応するレーザーとの事で、フェイシャルと脱毛に効果があるレーザーでした。
  今回は赤い色素に反応して、赤ら顔の改善やシワに効果があると言われてまたもやDrは購入@@@
  これも同じキャンデラ社製です。
  あっっ!言い忘れていました。
  この他に、イボやほくろも取れるレーザーがあるので、戸狩診療所には現在3台のレーザーがあります。
  しかも、このレーザー機はかなり高価です・・・
  家が2件建っちゃうくらい高い代物@@@
  でも、番長は初物が大好き☆☆☆
  無理に先生にお願いして、今日初体験しちゃいました。
  (本来なら、Vビームレーザーやったら一回に5万円くらいかかるだろうな?)
  と、思いつつ・・・
  実は、以前肌荒れになった時に、顔にステロイド剤を塗り捲っていたせいか、皮膚が薄くなって毛細血管が透けて見えるくらい  肌は痛んでいました。
  あれこれと、色んな事にチャレンジしたり、必死に努力して、レーザーフェイシャルと美容液エルバイスで回復してきた途中でし  た@@@
  でも、私の心の中では100%満足していないのが現状。
  だから、今回のレーザーには期待満々☆☆☆
  
  さてさて、『レーザー照射しますよ!』とDrの言葉でレーザー開始・・・
  ワクワクドキドキ気分で少し緊張@@@
  レーザーは痛みはないけど、不思議な感覚・・・
  目は閉じているのに、光のシャワーを浴びているような感覚で、約5分くらいかな?
  全然、違和感がなく終わりました。

  レーザー後、鏡で自分の顔を見たら、『え〜、肌が光ってる@@』確かにつるつるしています。赤くもなっていないし、化粧しなく  てもこのままでも外出できるくらいな肌の状態にビックリ。
  だって、スベスベして肌の張りがピーンとしてました@@@
  でも、この肌が時間が経過するとどう変わるのか楽しみに帰宅しました。

  レーザー後、5時間経過・・・
  今、夜の10時過ぎです。
  いつもなら疲れで眼の周りの小じわは目立ち肌の張りはなくなっているのに、疲れ顔に見えません@@@
  これって、シワが薄くなったのかな?
  シワに効くレーザーってあるんだ!
  もう、感謝感激☆..*`★..☆..*`★..☆    
  
  今日は、更に新しい美に対する経験が出来てハッピーディーでした☆☆☆
  今後も色んな事を体験して、綺麗になれる事のお話をします。

 平成16年8月5日

  Vビームレーザー照射して約2週間。
  朝、顔を見ると眼の回りの小じわが減少・・・
  ファンデーションを塗ってもしわがない・・・
  今までは、小じわにファンデーションが付くと、ますますシワが目立ったのに今は気にならないくらいに減ってきた!
  驚き・・・話に聞いていたけど、シワに対してこんなに効果があるなんて思わなかったよ@@@
  このレーザーを照射してからは日を重ねるにつれ効果が出てくるらしい。
  皮膚の真皮層のコラーゲンを活性化する為、時間の経過と共に効果が序々に現れてくるらしい。
  一ヶ月〜二ヶ月後が楽しみ。
  私が体験している事を、半信半疑に思う方がいるかも知れませんが、誇大ではありません。
  事実、プラセンタ、美容液エルバイス、レーザーフェイシャルレーザー脱毛に始まりVビームで、他人は私を10歳以上
  若い年齢にみてくれています。
  私の実年齢は明かしませんが、かなり若く見えるそうです。
  でも、もっと綺麗になりたいと女性なら思うのでは???

  今度は、お腹の脂肪を吸引して顎に注入して、顔のラインをシャープにしたいなって思い、Drに相談しています@@@
  こんな手術は日常茶飯事で、戸狩の院長は美容外科の達人です。
  色々な手術を見て、戸狩の院長の技術とセンスに羨望しています。
  実に多種多様な、難しい手術を難なくこなしている手先の器用さとセンスに感動・・・
  今度、戸狩の院長の手術の話のページも作成します。
  話がそれてしまったけど、レーザーフェイシャルを数回施行してVビームをすると効果がはっきり解ります。
  肌のくすみが消え、しみが薄くなり、吹き出ものも治りが早くトラブルが解消するのが実感できます。
  試してみる価値ありますよ。機会があったら、お試ししてください。

平成16年9月2日

  気がついたら、あっと言う間に一ヶ月半が経過・・・
  Vビームレーザーの効果かな?
  目尻の小じわが目立たなくなってきたみたい。
  ファンデーションを塗っても、シワが目立たない@@@
  半信半疑だったけど、ジワジワと少しずつ効果が出ているみたい・・・
  そろそろ、2回目のVビームをお試ししようかな。


フォトRFの体験   

平成16年9月29日

  またまた、新しいフォトフェイシャルのレーザーが入りました。
  どんな効果があるのか、チャレンジ精神が豊富な私・・・
  お試ししちゃいました・・・
  こんな、フォトってどんな感じかな?って思いながら初体験しました。
  タップリと顔にジェルを塗りレーザーを当てます。
  顔を一周しながらレーザーを当て、3回同じレーザー照射・・・
  チョット刺激はあるけど、レーザーフェイシャルと同じ感覚かな・・・
  フォトが終わった後は、顔の火照りもないし冷やさなくても赤みもなかった@@@
  不思議なフォトだった・・・
  終わった直後、たった一回なのに、皮膚のたるみが少なくなって、顔のリフトアップになってるみたい。
  おまけに、肌は乾燥する事もなくしっとり状態・・・
  回りの人も『肌に艶が出たみたい!たるみもなくなったよ!』
  と言われ、顔を見て納得・・・ホウレイセン(鼻唇溝)が目立たなくなった。本当、一回でこんなに効果があるなんて・・・
  このフォトは大きなしわやたるみに効果があるんだって聞いたけど一回の施術で素晴しい効果なのを実感・・。
  でも、一回だけだとまた元に戻るらしい。最低、5回の施術で固定すると聞いたら、やるっきゃないよね。頑張ろう・・・
  月に1回で良いとの事なので半年間は頑張ってみます。

平成16年10月29日

あれから一ヶ月・・・
2回目のフォトをお試ししました。
私はたるみが気になるので、前回は18の数値を20に上げてお試し・・・
痛みはまったく感じられず、顔に塗られたジェルの冷たさとレーザーの熱がうまくミックスしているのか心地よい肌の感じであっと言う間に終了。
このジェルも肌に良いものを使用しているせいか、ジェルを洗い流して何も付けないのに、ツッパリ感もなく肌はスベスベ。
鏡で見たら、赤みもないしカサツキもないし肌はしっとり状態。
不思議なフォトでびっくり@@@
今回は特にたるみを解消したくてチャレンジしました。痛みもないしフォト後の赤みもないし最高のレーザーです。
次回のフォトを楽しみにたるみ解消を目指して頑張ります。