・・・ 出張監査に出かけた先は、斑尾高原・飯山市所有・この建物 ・・・ こんな建物あったなんて知らなかったなあ ・・・ 

現役時代、オレが飯山支店の次長、平成3〜4年頃、しょっちゅう斑尾高原の取引先を訪問してたが ・・・ なかったぞ

それもそのはず、平成8年オープン ・・・ 以来、なかなかの人気らしい
 
 

    白
で作った 「カバ」 が玄関で 出迎え       中はコンナ 落ち着いた雰囲気
 
 

    でっかい暖炉があって                    二階には、今注目されてるクライミングウォール

    ・・・ おいおい、これって、ほんとに飯山市でやってるの? ・・・

    ・・・ いいえ、斑尾高原観光協会の指定管理です ・・・ 担当者は、都会からの移住者です ・・・

    ・・・ そー だろー ・・・ ハッキリ言って、飯山市の職員にゃ ・・・ こんなセンス無いね

       それと ・・・ オレが金貸しだった頃の、斑尾高原の経営者たちじゃ ・・・ 絶対ムリだね

       あれから四半世紀 ・・・ 斑尾高原は淘汰(とうた)が進んだ


       結局はねえ、一度も都会暮らし経験してない田舎モンの感覚で、リゾート経営したってダメなんヨ

       当時の経営者は ・・・ みーんな、そーだった ・・・ 「遊学」 なし、「遊子」 経験なし

       だから ・・・ ちょっと儲かると有頂天になって ・・・ ゴルフ三昧、遊びホーケてたもんなあ

       それに比べりゃ ・・・ こりゃ ・・・ 可能性あるぜ

    行政監査しながら、勉強させていただいております 

    民間の感覚を行政に生かし、飯山市をもっと発展させたい ・・・ 気合が入ります