昨日もまた、(イチ)仕事、で留守してたら

(くだん)の元同僚、ソバを打って持って来てくれた


メモ(手紙) が添えられてた

・・・ うまいな〜っ! ・・・

蕎麦湯まで、しっかり戴いた
 
 
 

エラそ〜な事、ほざいてるだけのオラ

ですが

シャバにゃ〜、こんなジジイでも、気にかけてくれる人がいる

と、思うと

ありがたいですなあ

・・・ で、冬はヒマなんだろ? ・・・

と、電話すると

・・・ 家の除雪する以外はヒマです ・・・

と、言う ・・・ なるほど、なるほど ・・・ ( しめ しめ )

コレをきっかけにまた、宴会ができる
 
 
 

世の中の爺さん

って
のは

妻がいると、それに気を使って、他人を家に呼ぶことをはばかる

いなきゃあ、酒の肴なんか作れない

他人を呼ばないから自分も呼ばれない

年を取るほど孤立しやすい、しかし

こ〜ゆ〜事ができると、ちょっと違う

そ〜ゆ〜意味で

オラの薪ストーブコーナーも、宴会屋も、
似たよ〜なモンだ、と思ってる。