冬季シーズン最後の 飯山市猟友会主催 有害鳥獣駆除は、なべくら高原、 土倉(つちくら) 集落 にて

この風景、見たことあるよなあ、と、よもやま話振り返ってみれば ・・・ あった、あった、コレだ 夏なら コレ

飯山市に住んでるオレでも、懐かしくなるような光景がココには、ある、ましてや、都会に雄飛した皆さんなら

生きてるうちに、もう一度、瞼の裏に焼き付けておくべき、懐かしい我がふるさと
 

鍋倉山(むこうの一番高い山:1289m) まぢかに見ながら ・・・

オレは、テッポ 背負(しょ)ってるから毎年ここへ来るけど、フツー のヒトは 来ねーし、見ね― 風景だよなー

雪国ってのは、冬の暮らしは厳しいけど、その最も大変な最中にこそ、とっておきの風景がある ・・・ なんて

みーんな、知らねー だろーなー、味あわせてやりてー なー ・・・ せめて、見せてあげなっきゃ なー!